2012年10月16日火曜日

Kodak P880

まだまだ慣らし運転ていどなこのコダックさん。



ちなみにコレ使ってみたいと思った動機の中になんちゃらブルー云々というのは全くありましぇんでした。だいたいこのモデルがその系譜の圏内にあるのかどうかも知らないし。 

なんちゃらブルーは置いといてw、まー楽しく絶賛試運転中。
コンデジとしての独特の個性は感じます。レンズの持ち味(いちおうしゅないだーばりおごんと書いてあるw)・・つうか単純に初めての換算値24mm広角の部分なんかな。僕の大好きな1/1.8前後サイズのセンサですが、今までならけっこー下がらなきゃ撮り得ない筈の画が実際はそれより近い距離で撮ってるんでパースはもちろんピン位置以外の深度変化も強く表現されるし。

んで、なんか不思議と許せる範囲の詰めの甘い画が出てくるな・・っていう印象?笑

なんかそのカンジを強調したくて今日は全点、う~っすらとクロスプロセス系にしてあります。











0 件のコメント:

コメントを投稿