2012年10月14日日曜日

出し漏れのPENTAX 750z

PENTAX optio 750Z

これもほんまいいコンデジです。別にズームコンデジにそこそこ広角からスタートしていて欲しいとか思わない(と、云うかコンデジにズームは求めてない)僕としては、コンデジっていうものの完成度は実はここが到達点だったんじゃん、と思っている。今の感覚で考えるコンパクトさという概念をいれても。

2004年モデルの8M機。

ほんと、ぱっと撮れて、『一眼いらず』な写真がでてくるという。こだわって撮影したければそれにもちゃんとこたえるし。お好みでOVF撮影もできるし、バリアングル撮影も出来る。
そんで画のキレでいったらばGRDに全く負けてない、個人的には37mmのGRDっていうイメージ。

センサは1/1.8で、開放値は広角端の換算37mmが2.8で、換算50mmにすると3.2。
スナップ機としてこの2焦点だけ使ってる。

以下、全点撮って出しjpegまんまで。












0 件のコメント:

コメントを投稿