2012年10月13日土曜日

RICOH Caplio GX8, green photo.

『写真に迷ったら、森へ入れ。』 とは、誰あろう・・・・・・・


僕の言葉ですが(笑)、

(※森というほどではありません)


けどほんと。ぼくはこういうところにニュートラルを置いている。うちから歩って2分の小山。



あとね、自分の辞書にもうひとつ、足せる大事な大事な柱が出来ました。

『写真に迷ったら、GXを使え。』


これは俺にとってほんとうに間違いない。それなりに、探しましたかあら。こう思えるカメラ。

マイクロフォーサーズとか、最近ですとソニーのRX100?あれくらい以上のカメラを使ってしまうと、何をどう撮ったって画力だけに酔う事も可能ですから。

でも、やっぱり迷っている時は迷いが写るようでなければ、僕の語彙では写真機じゃない。

僕にとって写真とは、『カメラが撮ったもの』でも、『俺様が撮ったもの』でもなく、

自分が、写真機を使ってとったもの。

であって欲しいんです。








0 件のコメント:

コメントを投稿