ライブやります!ギター弾きます!

11月29日(土)
足利 littlebird FUEL vol.11L

僕の出番は21:50頃(予)

独りでギターを弾いてきます。つってもバックの音もあります。シーケンサーでのバンドアンサンブルをループ的に使った、インプロヴァイズ(即興)色の強い演奏になります。

平たく言えばアドリブのギター演奏を楽しんでこよう!っていうテーマなんですが。

アドリブって、決してテキトー、とか、その場限り、とか、ましてや”正解/不正解”が無い世界・・っていう意味では、ないです。

音楽には正解と不正解が歴然とあります。気持ちいいか心地よいか興奮するか刺激的か、

言葉はいろいろですがとにかく音楽に正解は在って、


不正解というのは、ただの自己満足で終わっていて、その本人以外の誰一人にさえ、その満足感が伝わっていない状態のことです。


僕は、一人でも多くの人間に良いと思ってもらえるような、ギターを、音楽を、伝えてみたいと、今強烈に猛烈に目指しています。



ちゃんと魂入れて音楽を演奏してみせます。ルールとか完成形態の定義が、少し人には説明しにくいっていうだけで、ちゃんと、僕がハートを注いで作曲したメロディを。インプロヴァイズというスタイルで演奏します。

滅茶苦茶ド真剣に演奏しますし、とっても楽しみです。

これは是非是非是非是非、いろんな方々に聴いて欲しいです。

僕自身が一番ワクワクしてます。

もう25年以上なんだかんだ付き合ってきたのが、エレクトリックギターという楽器でして。その、腐れ縁みたいな関係からどんな事ができるのか。自分への挑戦としてここんとこものすごく一生懸命追求して、仕上げようと試みてみました。

その、成果を。


見に来てください。待ってます。












showcase1

Junichi Takenakaさん(@i_love_photograph)が投稿した動画 -

showcase2

Junichi Takenakaさん(@i_love_photograph)が投稿した動画 -

コメント

人気の投稿