2015年9月17日木曜日

HEAVY METAL 万歳

えー、メタル、メタル言うてますが僕が自分のスタイルからどうしても抜くことができないのは、ゴリゴリのリフものとかじゃあなくって、実はどっちかというとこういう。

メタルバラード的な部分ですね。もう80年代そのものつうか。キンパツのチャンネーやらオープンカーやらのMVが目に浮かびそうな。(MVっていま死後かな?もしかして・・)

僕が好きなギタリストは速弾きとかトリッキーなプレイだけじゃあなくって、スローなプレイも色気があって歌心がある人。ビブラートとかも聞けばその人とわかるような色気のあるプレイをする人。

そんなのがやっぱりスッと出るのがバラード。

今となってはちょっと気恥ずかしいというか、少しダサいくらいのオケですが、たまにゃあこういう自分の根っこは絶やさぬよう練習しておきたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿