2014年4月9日水曜日

ハイズーム、ネオイチ初導入。

春がやってきたのでネイチャーテレマクロをやれるお手軽ハイズーム機がいっこあってもいいなと。
1/1.7前後クラスならもう果てしなく遠くを写せて4~5年型落ちでちょっとお食事一回分くらいで買えるネオイチ系なんてすごいたくさんあるんですが。

あまりにもたくさんありすぎて絞りきれないので、2/3素子で400mm相当までいけて中古価格もかなりいいかんじになっているこの機種にしてみた。

まぁでもそこまでテレ側を無理してないレンズを積んだ他のトゥーサーズ機に比べたら、やっぱりそれらと同レベルの画質傾向を求めるのは酷なのかな・・・。

と思ってしまったファーストインプレッションなのですが・・。

まぁ、これはこれで。当初の目的通り、テレマクロでストレス発散できるカメラ、という位置づけでいいかなと。












0 件のコメント:

コメントを投稿