2015年11月14日土曜日

ギター音楽とは何か?自由そのものだろ

音楽とは何か?

それは人と人とをチカラカンケイとか、上下関係とか、ましてや、師弟関係とか・・・・ましてやましてやましてや、この大事な大事な大事な情熱を、金銭に換算するような愚行だとか・・・

なんだかそういったものから我々を解放する、ツールで、手段で、芸術行為で、在るべきだ。

音楽ってのは。


特にギターっていう、この世でもっとも完成された小宇宙、それも、とてつもなくフレッシュで、汚れていない、新しい宇宙。


このイカす楽器で成り立っている音楽は、文化は、ほんとうにハッピーだ。







今日はロックなトラックに合わせてCメジャースケールでエレキギターを弾きました。


ド・レ・ミ・フ・ァ・ソ・ラ・シ・ド

と、あとは思い切り日常を蹴飛ばすパッション。


ギターて楽器はほんとに楽しいよ。自由だもん。


そういえば僕は自由の女神と結婚までしている・・・。

ギターのおかげだ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿