2013年4月11日木曜日

canon powershot S50 インプレッション。

良い。ポッケの中に優等生、DIGIC35mm、といったところか。

そう、キヤノンは優等生という趣かもしれない。僕は。いい意味の。

ミノルタや旧リコーの個性が好きだという気持ちがあって、SONYのパッキパキもええじゃんという最近の気づきがあって、その上でああなるほどという。揶揄で言うのではなく優等生のよさを実感できた、みたいな。


カメラとしては欠点らしい欠点は軍艦部に情報液晶がないのと両吊りできない事くらいか。後者はDIYも難しくないだろうけど。でもこれはこのフィーリングのままが良い気がする。厚みは程よくあるほうだけれどもエッジが巧妙に全て鋭角じゃなく処理されてるのでジーパン尻ポケも意外にいけちゃったりする。















0 件のコメント:

コメントを投稿