2012年6月21日木曜日

ほんじつの数点 Nikon coolpix P5000

周期的なもんもあるとは思うけど。いまはちょっと、昔ケイタイ、コンデジでやってた頃のコンプレックスを4/3にきてからだーいぶ解消出来ておなかいっぱいなのかもしれない。ボケとかは。
こないだの真っ赤なバラとかは対色飽和への挑戦とかも含めて、やっぱそのへんの野草とはあの花は存在感が違うんでやりがいあったけど。
ちょっとなんでもかんでも背景ボカしたいとかそういうのは欲はない。ていうか花をそんなにすごく撮りたいと思わない。木と緑は好きだけど。

つうことで。つい最近までの俺だったらば今日行ったこんな場所ではGFとzuiko45(90)mm f1.8で嬉々としてアジサイを最短焦点距離近辺でクローズアップしたかもしれないんだけど。

写真にとりたいものが変わってきてる。

や、変わってきてるんじゃないな。見えてきてる。











0 件のコメント:

コメントを投稿