我が家の情景。

サービス業ばんざい。明日は職場でカウントダウン♪

なのでこれが滑り込み、今年ラストの投稿かな(^^)

これはついさっき撮った。昨日手に入れたばかりのカメラで。嫁は華道を嗜むのですが、玄関開けたら賀正モードになっておりました。
FUJIFILM FinePix S602にて。いや、年末のご挨拶にキタムラに寄ったんですよ昨日。そしたら、もう、いい加減こういうのは足を洗おうと思っているのですが、僕の顔を見ると自動的に、出てきてしまうんですよ・・・・・・ハーイ、出しときましたよ~。。なんつって、掃除や値付け前の、ジャンク商品が無造作にてんこ盛りされたカゴが・・・。そうしたら、やっぱり、一応は、見るじゃないですか。そうしたら、やっぱり、面白いじゃないですか。この世界は・・・・・・。
2002年の1/1.7型スーパーハニカムCCD搭載の3M機。ネオイチ系の筐体に『でん、』と詰まれたレンズは換算35~210mmでf2.8からテレ端でも3.1に押さえた、なかなか奢ったもの。しかもリングは回転しよるのでこれはリング式MFまでつけた当時のフラグシップ勝負機か・・・・・。
カゴからは無条件に僕は××百円でいただけるので、まぁだいたいいつも何かはつれて帰ってきてしまう訳です・・・。タバコ代以下ですもんね・・・。




キヤノンのG1Xから2まい。暖をとるマイファミリー。


さいご、これはニコワンによる。
嫁がクリスマスにケーキを作ってたんだけど、その材料の余りで僕がつくった力作、『たろさくちゃんケーキ!!』を見つめるたろさくちゃん。もちろんこのあと少しあげました(^^)



みたいなかんじで。今年もずいぶんとデジタルカメラの楽しさを謳歌できました。


これは来年も引き続き、もう少し、続くと思います。

よろしく~(^^)






コメント

人気の投稿