2012年7月6日金曜日

canon,nikon,pentax混在monochrome。

しかしまあジェイペグデジタル画像ってぇのは面白いですよ。

あのね、いいかげんホンネを言っちゃうと・・・

みんな、フィルム文化っていう過去にビビリ過ぎ・・・


写真はデジタルになって、より答えに近づいてるのに。

あとひとつ気になるかんじ・・

勘違いしないで欲しいのはRAWファイルっていうのは書き出し方式ではなくて保存方式のことなんです。・・・・2秒、考えればわかりますよね?

パナソニック、キヤノン、ニコン、フジ、オリンパス、ペンタックス・・・etc,etc・・・・。

みーんなそれぞれにジェイペグへの書き出しのクセとか個性ってのがあって。そのメーカー支配下の個性を回避して、自分でやろう・・・ってのがRAWファイル現像っていう行為です。


まぁなにはともあれ。


趣味としては多いにアリというか、互いに切磋琢磨させながら充分共存可能ですよね。

自分のジェイペグ書き出しを追及するのと、各社の個性の違いを楽しむっていうこと。


まーたまたいらんヨタ話がよけいでしたが・・・・・

まぁつまりは今日はいろんなカメラのボツラインギリギリに居た未発表画像達を、まとめて放出っていう。ただそれだけだっつう。でっていう。



















0 件のコメント:

コメントを投稿