2012年7月21日土曜日

monochromeは語れない。

まあプリントなんだと思います。モノクロ写真とは。

だから僕には云々言う資格すらないのかもしれません。デジタルで写真をやる、と決めているので。

んでもね、楽しい。これは、事実。

ほんとうにここ最近、このCanon PowerShot G5というカメラの個性に誘発されての、初めての実感、初めての気付き。

モノクロを、撮るのが楽しい。撮ったものをモノクロに仕上げるのではなく。"モノクロ写真を撮る"という行為が、今まで感じた事のないフィーリングを自分にもたらしていて、楽しい。


こういう感覚を、EVFや背面液晶ではなくOVFでやっていたフィルムの人達っていうのはだから、

ほんとうに己の魂と写真とを一体化させていたっていうか・・・。計り知れないウルトラゾーンに達しながらやっていたんだな・・・って思う。










0 件のコメント:

コメントを投稿